2015道南アキアジ情報NO27(11/3)

11/3(火)当店専属情報員のジュピタ君とお父上様、当店スタッフKとで噴火湾のアキアジ釣りに行ってまえりました。

今回もジュピタ君のリスペクトする落部漁港 第37金宝丸(坂本船長)に乗船。

満員御礼14名の釣り人とともに5時出港です。

1

真っ暗の出港でしたが、30分ほどすると明るくなり、跳ねを探します。

しかし、朝一の跳ねが無く苦戦。単発の跳ねはあるものの、なかなかHITしません。

そんな中、一緒に乗船されたお客様にHIT!落ち着いたやり取りでみごとGETです。

同じ群れで、お父上様、ジュピタ君にもHIT!

しかしこの後が続きません。

2

この日は波も穏やかで日が出てからは、防寒も脱いじゃう位の暖かさでした。

3

仲良く二人並んで跳ねを探すジュピタ君とお父上様。

そんななか、いっしょに乗船された方が跳ねを発見。ちょうど良く跳ねた所にルアーが落ちます。

するとすぐにHIT!全員でHITしたサケの後ろにルアーを投げ入れます。

濃い群れだったのか、すぐにジュピタ君HIT!お父上様HIT!スタッフKもHITとてんやわんや!

4

噴火湾のオスはデカイし顔つきがおっかないです。

その後もジュピタ君とお父上様はランダムに釣り上げます。

5

この日の私たちの釣果はジュピタ君5本。お父上様4本、スタッフK2本でした。

6

下船の3時までで、船中14名で19本。竿頭はジュピタ君の5本となりました。

7

この日は跳ねも少なく渋かったですが、噴火湾のアキアジ釣りはまだ始まったばかり!

これからがチャンスです!船中100本も夢じゃない!!

今回お世話になった遊漁船は落部漁港 第37金宝丸(坂本船長)090-3891-0207090-3891-0207

船賃は1名8000円となっております。

トイレも完備しており、女性やお子様も安心です!

予約で埋まっている日もあります。お早めのご予約を。