昨日も釧路西港シシャモ釣り

11月12日(水)今回も釧路西港へシシャモ釣りに行って来ました。
現場到着は午前5時チョット前程でしょうか?既に釣り人で賑わっております。
空いている場所へ釣り座を構えスタート。やはり暗い時間にアタリ無し(笑)

DSC_0085
夜が明けだしました。
まずはキュウリからヒットは変わらず。平均20cm~22cmですが
今回も1匹だけ37cmという良型がいましたね。
最近、我が家でキュウリの一夜干しが好評なので釣り上げたキュウリはキープ(笑)

シシャモの顔が見え出したのはいつもより30分程遅かったように思いますが、
DSC_0086
釣れだしました(笑)

基本的に手持ちで誘いを掛けている竿にヒットが多かったのですが、
当日はコマセカゴを付けた置き竿にも結構な数がヒット。
何回かダブルもありました。
シシャモ、コマイ、キュウリのトリプルは多数(笑)

構えた釣り座がコンテナ船の作業場に被っていたため午前8時頃に場所移動。
漁港で仕事をされている方の邪魔をしてはいけませんので。

移動したのはいいものの、フィーバータイムが過ぎたこともあり
午後1時まで粘りましたが追加は10匹程でしょうか。
何より吹き始めた北風と振り出した雨が非常に冷たかった・・・。

ですが、最終釣果は満足の
DSC_0087
シシャモ×50匹ジャスト。
キュウリ×35匹、コマイ×18匹、良型チカ×6匹。
周囲でも極端にチカの掛かる時間帯がありました。今後の主役に期待ですね。
コマイも徐々に型が良くなってきています。腹も膨れ始めましたね~。
コマイのお汁、久々に頂きましたが上品な味がして非常に美味でした。オススメですよ~!
シシャモもラストスパートです!
防寒対策を万全にして臨みましょう!

岸壁の釣りでも安全対策のために必ずライフベストを着用しましょう。
ゴミも忘れずに持ち帰りましょうね。
今後も釣りを楽しんでいくためにも
釣り場を綺麗に、自身の安全対策も万全に。
心掛けて楽しみましょう!