2015道南アキアジ情報No.24 (10/27)

10/27(火)早朝、今期初となる陸側からのサケ釣りに挑戦する為に、当店スタッフのY君と一緒に知内方面に行ってきました。

現地到着は午前7:00頃。ちょっと遅めから開始する予定だったので、函館出発はのんびりとしたものでした。

ただ今期はボートからのサケ釣りが中心だったので、ちょっとワクワク感がスタートからありましたね(笑

さて、しばらくキャストを繰り返した所、自分にようやくアタリがあってしっかり合わせたつもりだったのですが、痛恨のバラシが×2回発生・・サケは目の前まで来ていただけに、残念なところでした。

その後、スタッフY君が本日初ヒット!ただし上がってきたのは、こんなのでした(笑

untitled

良型のフグですね(笑

そんなこんなで中々苦戦したのですが、それでも終了の15:00くらいまでの間に、何とか×2本ゲットする事が出来まして、この日は気温も暖かくて実に釣り日和といった感じで最後まで楽しむ事が出来ました。

untitled

知内の鼻曲がりをゲット出来ました♪

untitled

サイズは90cmオーバー、7㌔の大物でした。

 

以上、27日のサケ釣り情報でした。

※知内方面のサケは、知内川に河口規制があり、左岸右岸1000m外で楽しむ必要があります。

規制ラインには白の標柱が立ってますので、それを目印にして下さい。

また、規制近くのテトラ付近は非常に混みあいます(知内川方面から見て2つめのテトラ)

その為そこは回避して、3つ目、4つ目のテトラ上でも十分楽しむ事が出来ますので、心にゆとりを持ち、トラブルのないようサケ釣りを楽しんで下さい。

初参戦の方は、こちらの3つ目、4つ目の空いているテトラ上か、浜から投げても十分距離的にも出来ますので、そちらの方をオススメします。

また浜からは投げ釣りを楽しんでいる方も多数いらっしゃいますので、お互いマナーを守って釣りを楽しむようにお願いします。