2015道南アキアジ情報No.22 (10/24)

10/24(土)早朝のサケ情報です。

知内の常連のお客様、Eさんより、ようやく知内方面のサケも本格化してきたとの情報が入りました。

Eさんは土曜の早朝に、いつものように知内の沖消波ブロック上に入釣。ここで、午前中に×6本、昼から×7本、合計で13本の釣果だったそうです。釣りスタイルはウキルアー。

また横のテトラ上でやっていた別の釣り人は、フカセ釣りで×18本の釣果だったそうです。

サケの状態は銀毛の物が中心で、状態も非常に良いとのお話でした。

untitled

untitled

例年10/20~11/20頃までがこの方面のサケハイシーズンとのお話でしたので、まだ釣ってない方はこちら方面も視野に入れておいた方が良さそうですね。

情報感謝です。

※追加情報  ただ今知内方面はエサ取りのフグが大量発生中との事ですので、フグ対策にエサは多めに持っていかないと勝負にならないとの事です。注意