雨の釣行

 

スタッフ I です  😀

 

9日、旭川でも昼過ぎから10メートルを越す強風が予想されてましたが

釣りには行きたかったので忠別ダムに行ってみました。

 

雨はずっと降り続け風もそれなりに・・・・。

 

 

 

IMG_0422

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風はやはり強かった為 立ち位置を考えてから釣り開始です。

 

川もそうですが葉っぱも多くなり釣り辛い季節到来ですね~ 😥

 

 

 

IMG_0430

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3投目・・・・

小さなアタリがあり合わせると・・・来ましたね~!

35cm程のニジマスです

 

 

IMG_0427

 

 

 

 

 

 

 

 

その後すぐに

 

 

 

 

IMG_0433

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタリが無くなりその後ポイントを移動しましたが

風が更に強まり撤収しました。

 

今回は雨の日の釣行で透湿防水のレインウエア着用しましたが快適な釣りをすることが出来

透湿の良さを改めて実感した釣行となりました 😀