釧路はサビキ祭になりました!

10月15日(木)釧路西港へシシャモ釣りに行って来ました。
コマイの天ぷらも食べたかったのでコマイも、かなり標準を合わせていましたが(笑)
食べてことの無い方はお試し下さい。
なるべく小型を背開き、または三枚おろしで揚げます。冷やしておくとカラッと揚がりますよ。
オススメは塩をチョンと付けてですね。

現場到着は午前5時。埠頭の両角付近は既に入る余地無く空いている場所に入釣。
まず、ひたすらヒットしてくるのはキュウリです。やはり、いつもの事ですね。

午前6時過ぎから1時間程の間、コンスタントにシシャモがヒット!型は良型多いです。
途中経過で
DSC_0049
最終的に午前10時頃までに18匹でした。マキエ無しで考えると、まあまあでしょうか(笑)
釣っている方は30匹以上の釣果を挙げていましたよ~!

今回、サビキ仕掛でいろいろな魚が掛かりまして
DSC_0053
上からヒメタラ(スケソウタラの稚魚)、コマイ、キュウリ、シシャモ、サバです。
全て合わせると60匹以上にはなるので、釣りが初めての方にもオススメの釣りですよ~!

この日からニシンが一気に岸寄りしたらしく、狙っている方はかなりの数をあげていたようです。
型も30cm前後と良型揃い。
帰る頃には満員でしたよ。
DSC_0052
DSC_0058
帰り際にお客様が釣り上げていたニシンです。お刺身用ですね~(笑)
ちなみに昨日はイワシの群れが入ったようですよ。
今年は久々にチカも入ってきているとのことです。

オススメ仕掛、便利グッズなどいろいろ揃えてありますので
ご来店の際は、ご覧ください~。
DSC_0059