管釣りに行ってみよう!

「デカいニジマス」を釣りたい!

そんなお客様へオススメなのが管理釣り場。

以前にも何回かご紹介させて頂きましたが、秋シーズンに入り

大型のニジマス君たちの活性が高まってきましたよ~

今回は伊達の「ビックファイト松本」さんへおじゃまし、力強い引きを

楽しませて頂きました 😆

IMG_4081

IMG_4075

今回は松本さんでも釣るのが上手だと評判の

「Nさん」にいといろとご指導を頂きながらの釣行で

大変勉強となりました!「Nさん」ありがとう!!

Nさんヒット! さすがに上手いなぁ~↓

IMG_4067 IMG_4064 IMG_4066 IMG_4068 IMG_4069 IMG_4071 IMG_4072

いやぁ~ 魚が綺麗ですね~

今回はボトム付近で反応がよく、アングラーズシステムのバックス

ヴァルケインのライオームなどで釣れました 😛

IMG_4090  IMG_4079

ただ今回驚きだったのがKPYより販売されている「メタルヘッド」

IMG_4063 IMG_4095

コレ↑ 5g 10gと管釣りではかなり重たいgなのですが

材質が「亜鉛合金」と通常のルアーに比べ、沈下速度が

ゆっくるとしているのがグット!!

IMG_4096

アキアジスプーンにも採用されている素材で、詳しいアクションが

でているのでいました。

「なるほどぉ~この動きがいいのかな?」

といろいろ勉強させて頂いた1日でしたね~

*ちなみにこのルアーを使う時はバーブレスフックへの交換が必要です

ズバリ管釣りは楽しい!! 特にロックフィッシャーマンは

ボトムの釣りに慣れているので、きっとよく釣れるでしょうね 😛

皆さんも秋の管釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか

今回お世話になったビックファイト松本さん

詳しくはホームページにてご確認ください。