噴火湾(八雲沖)船サケ始まりました!道南アキアジ情報NO25(10/31)

10/31(土)当店専属情報員のジュピタ君とお父上様が今期初の噴火湾アキアジ釣りにチャレンジ!!

毎年お世話になっている、第37金宝丸(坂本船長)に乗船。

10名の釣り人の方達とともに、午前5時出港です。

出航

出港してすぐに跳ねを見つけ、各自キャスト開始。

1投目でお父上様ファーストHIT!!

その後ジュピタ君にもHIT!

コツコツくるアタリにジュピタ君お得意の鬼アワセでしっかり食わせます。

さすが噴火湾の鼻曲がり!竿が大きくしなります!!

噴火湾の船サケも、もう6年目のベテランのジュピタ君。落ち着いたやり取りで見事GETです。

船にて

今回ジュピタ君はコータック60gの黒点を使用。

ちなみに、噴火湾のサケ釣りはルアーは50g~60gと重めがオススメ!フロートは使用しません。陸のサケよりもサイズがでかいので、ラインも太めが安心。ジュピタ君とお父上様は、ナイロンの5号を使用。※おまつりが多いのでPEは遊漁船では基本使用禁止です。

その後もあちらこちらで釣れ始め、船頭さんはタモ入れで大忙し!!

あれよあれよとこんな感じです。

たくさん

9時を過ぎると、しだいに跳ねもなくなってきましたが、ジュピタ君はランダムに釣り上げ、気がつくと8本もGET!すごい!アッパレ! お父上様は5本GETとなりました。

終了となるお昼までで、10名で船中45本!竿頭はジュピタ君の8本でした。

漁港にて8

好スタートの噴火湾船サケです!

今後が楽しみですね!!

151031_1315~01

今回お世話になった遊漁船は落部漁港 第37金宝丸(坂本船長)090-3891-0207

船賃は1名8000円となっております。

予約で埋まっている日もあります。お早めのご予約を!!