今週も西港へシシャモ釣りへ

10月29日(木)今週も釧路西港へシシャモ釣りに行って来ました。
少し角よりに入ろうと午前4時頃に現地到着。角は既に埋まっていました(笑)
暗いうちから竿を出してみましたが全くの無反応。
やはり今のところは、太陽さんが顔を出してからのようですね。

DSC_0067
綺麗な朝焼けですね。

ところが、この日は夜明けを迎えた午前6時を過ぎても反応無し(笑)
周囲も激シブ。
シシャモが釣れだしたのは午前7時半過ぎだったと思います。
いつもなら手持ちで誘っている方がアタリが来るのですが
当日は置き竿に反応が集中。
置き竿の方にのみオモリの上にコマセカゴを付けて
アミエビを入れていた事が功を奏していたのだと思います。

予報に無かった雨に打たれつつ午前11時頃まで粘りましたが
シシャモが釣れたのは午前7時半~午前9時半頃の間でした。

釣果内容はシシャモ×18匹、コマイ×18匹、キュウリ×27匹。
中々、シシャモが20匹いきませんね(笑)
再度、コマイよりキュウリが圧倒的に増えてきました。
DSC_0068DSC_0069DSC_0070

ちなみにシシャモのメスは卵が入り始めてきていますよ~!
夜間、早朝は冷え込みが厳しくなってきています。
防寒対策は万全にしていきましょう!