2015 道南アキアジ情報 No.4 ( 9/4~9/5)

9/4(金)~9/5(土)のアキアジ情報です。

①9/4(金)早朝、熊石の相沼内川河口でのサケ釣りでは、確認出来た釣果は全体で20本程。

②9/5(土)早朝、同じく熊石の相沼内川河口でのサケ釣りでは、40本程の釣果があったとの事です。釣り人は全体で25人程。また一部情報では、カラフトマス?ではないかという魚体も上がったとの事で、こちらの方も釣れるとちょっと楽しそうですね。またエサ取りのフグが多いとの情報も上がってますので、エサは多めに持っていった方が良さそうです。

untitled

サケ釣りで人気エサのカツオシリーズ各種

③9/5(土)夕方、鹿部の常路川河口でのサケ釣りでは、釣り人は全部で6名程。お客様は16:00~18:30頃までサケを狙ったそうですが、残念ながら確認出来た釣果はなかったとの事です。サケについては跳ねもなく、生命反応は薄そうだったとのお話でした。

④9/5(土)早朝、乙部の栄浜のサケのウキフカセ釣りにて、釣り人4~5名で、全体では10数本の釣果。良い人だと4本ゲットの方もいたとの事で、ここ数日で一気に入ってきたとのお話でした。ちなみにサケは銀毛の物が中心との事。

皆さま情報ありがとうございます。

2015河口規制一覧です。参考までに→http://webturisin.hokkaido-np.co.jp/images/turisin/free/zone201508.pdf