2015 オホーツク方面 ゴムボート アキアジ情報

IMG_0187

 

 

 

 

 

 

 

スタッフOです。

9/14(月)オホーツク方面にボートでアキアジ釣りに行ってきました。

今回は以前からお約束していましたお客様のT様と今回初コラボで開始。

一箇所目の河口に着き釣をしましたがイマイチの反応。

周りには、遊魚船なども来ていましたが全然魚が少ないです。

で、すぐに2箇所目に移動。

ゴムボートが6艇程出ていましたが、釣れている様子がまったく有りません。

最後に以前釣れていた場所に移動。

着く直前に跳ね見えたのでそこの場所にアンカーリング。

エサを付け替えて3投目、巻きはじめてゴソゴソゴツン!

IMG_0203

 

 

 

 

 

 

 

80CMオーバーギンギンのメスゲット! ぐるぐるサーモンの威力は絶大でした!

その後、モジリは見えていましたがなかなか釣れず・・・

モジっていた場所に、遊魚船が近づいてきてその上を通過。

アキアジが散ってしまってその場所は終了。

その後前の場所に戻ってみると1艇のゴムボートの前にアキアジの群れが

アンカーリング後、数投で2匹目ゲット!

またまたぐるぐるサーモンのピンク45Gにヒット!

IMG_0206

 

 

 

 

 

 

 

先程のアキアジより少し小ぶりのギンメスでした。

続いてT様に待望のヒット!ドラグがかなりなります!

オスの引きをこらえて船の方に近づき次の瞬間

アンカーロープに絡まってばれてしまいました。(残念)

その後何度かチャンスはありました群れに届かず終了に・・・

T様お疲れさまでした。天気も良く楽しかったでした!

また機会がありましたら宜しくお願いします!