今週もアキアジ釣りへ。

9月29日(火)
今週も止別川河口海岸へアキアジ釣りに行ってきました。
臨時駐車場に到着したのは午前4時50分頃。
平日ながら一番奥の端っこに、ようやく停車(笑)。相変わらずスゴイ人ですね。

釣る人は既に10本近く釣っていたのではないでしょうか。
釣り場に到着して割と直ぐにヒットさせたのですが痛恨の2バラシ。しかもメス(笑)

気を取り直して、その後は午前9時までにオス5本、メス3本の計8本の釣果。
バラシは3追加(バレる魚に限って何故かメス(笑))。
DSC_0016DSC_0021DSC_0026

DSC_0033DSC_0024
少し時化始めていて一時的にパッタリ食いが止まったのですが
午前9時の帰り際に波に乗って、また群れが岸寄りしていたようでした。
立て続けに竿が曲がっていたので。まだ釣果を上乗せできそうでしたが
用事あり帰路に。

駐車場まで運ぶの、結構キツイですしね(笑)。

アキアジ釣りはまだまだいけそうですよ~!

今回の使用ルアー
KPY アキアジMAX(ブルーシルバーレッド、ホログラムミラーブルー)
エンドウクラフト サモメタ(コバルトピンク)

使用エサ
塩ニンニク〆カツオ
でした。