ボートヒラメ情報9/3(木)、9/4(金)

①9/3(木)のボートヒラメ情報です。この日はちょっと波風があってやりづらい状況でしたが、近場の新湊漁港沖合いに出船。数時間ボートヒラメ釣りを楽しんできました。

出船はゆっくりめの午前8:00過ぎ。ただ、この日は前日の雨もあり、陸寄りはゴミが大量に浮いていた事から、浅めは早々に諦めスタートから深場の20mラインに移動。

風で結構流されながらも、終了までの時間終始このラインを攻めたところ、釣果の方はキープが×7枚、リリース×1枚、バラシが3~4枚といった所でした。(ヒラメの最大は51cm。)

また途中で1~2時間くらいフグの猛攻タイムがあり、どこでやってもエサがすぐ取られて1つの針にWも頻発し、非常に邪魔くさくて大変でした(苦笑) エサは少し多めに持っていかないと持ち応えられないかもです

untitled

フグの猛攻に苦戦中・・Wです(笑

untitled

型はやはり比較的揃っている感じでしたね。使用バケは水深20mでは450gを使用しました。

②9/4(金)早朝の湯の川沖のボートヒラメ情報です。常連のお客様Fさんは、友人のUさんと一緒にボート2台で出船。

ゴミ処理場沖合いくらいの、水深20~22、3mラインでヒラメを狙ったところ、終了の10:00くらいまでの間に、Fさんでキープが10枚程。Uさんも同じくらい釣られたそうですが、終始アタリがあって非常に楽しかったそうです。

ヒラメの最大は55cm。UさんはWヒットもあって、この地点のヒラメは食い気がバンバンあり満足した釣行となったとのお話でした。他にアブラコが×1匹。

情報ありがとうございました。