ジュピタ君、函館沖防波堤に行ってきました♪

?

8/7(金)当店専属情報員のジュピタ君とスタッフKとで初の沖堤へ行ってきました。

沖堤渡しの長良丸(福井船長)で午後6時出港。

DSC_0002

今回、ジュピタ君とスタッフKは赤堤へ、一緒に乗船された釣り人のかた方はハナレへと渡りました。

約1㌔ある赤堤の真ん中で、早速キャスト開始。

まだ、日があるうちは、アブラコがかかってきました。

すっかり日も落ちた頃、ジュピタ君が叫びます。「すっげー引くかも!!」

あがってきたのは、まるまる太ったハチガラ!

DSC_0007

中々のサイズ!

同じポイントにスタッフKもワームを落とします。

風が強かったですが、5gのジグヘットでも底がとれました。

するとすぐに、猛烈なアタリが!!

これまたハチガラ!やはり、? ハチガラの引きは違いますね!

DSC_0013

この他にも、良型ソイが入れ食い状態。

やはり、沖堤は釣れる魚のサイズが違いますね!!

DSC_0005

同じくハナレに渡った釣り人の方も40匹くらいは釣れたとのお話でした。

私たちは何匹釣れたかはわかりませんが、6時~9時という短い時間でしたが、とっても楽しかったです。

今回お世話になった船は、船だまり出港??? 長良丸 福井船長( 090-8270-2135)

赤堤? 2000円? 北堤? 2500円 ※安全対策上2名以上の出港となります。

お時間があれば、ぜひとも行かれてみてください。