ボートヒラメ釣り情報 8/20(木)、8/23(日)

少しUpが遅くなりましたが、8/20(木)、及び8/23(日)のボートヒラメ情報です。

①8/20早朝(7:00~11:00頃)、新湊漁港沖合いでのボートヒラメ釣りでの釣果報告ですが、キープトータルでは合計で10枚程。最大では50cmクラスが×2枚程。他リリースは×2枚、バラシも2~3枚くらいでした。(邪魔なエサ取りのフグはおらず、代わりにブリというかフクラギのナブラが凄くありましたね。掛かりませんでしたが 笑)

untitled

奥に見えるのが函館山です

untitled

8/20の釣果。このポイントのヒラメは、大物は少ないものの平均して40~50cmクラスと、型は揃っている感じですね。

②8/23(日)のお客様情報です。

お客様NさんとOさんは、日本海の乙部沖に2馬力ゴムボートで出船(ボートは各自1台ずつ)。一応メインの狙いはヒラメとの事でしたが、初めて出船するポイントだけに、何が釣れるか楽しみだったそうですが、トータル釣果はヒラメが各自数枚、また他にナガラゾイもヒットされたとの事。

ヒラメの型は50cmはあったそうで、サイズもまずまずだったそうですが、他にも乙部沖は水深30mラインでこちらはイカも釣れているとの事で、色々収穫が多かった釣行だったそうです。

次回はイカもチャレンジされるとのお話でしたので、これは良い釣果を期待したいですね。

情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。