アキアジ釣りに行ってきました。

8月26日(水)昆布森漁港へアキアジ釣りに行ってきました。
午前4時半頃に現場到着して空いているポイントへ。
私が到着する前に10本以上はあがっていたらしく
到着後も見えている範囲で15本程あがったでしょうか。

うむ。私のロッドは無反応(笑)。
なんなら私の隣に後から入ったお兄さんがいきなり1本あげる始末。
実は釧路西港通いで3連続ボウズを記録していた私。もう少しで4連続を更新(笑)。

午前9時頃にヒットしたものの痛恨のバラシ。
今年は完全にアキアジの神に見放されていると思って
いましたが・・・。
DSC_0869DSC_0870
お昼になり連続ヒットしました(笑)。
まだアキアジを掛けられそうな雰囲気はありましたが
予定あり午後1時に撤収です。

今回、ヒットを与えてくれたルアーは
KPY アキアジMAX 40g カラーはホログラムシルバーブルピンでした。
このカラーは裏面も塗装されているのが特徴です。
現在、お店でも8色展開で好評販売中です!
DSC_0874

ちなみに当日の棚は1.5m。
エサはカツオの塩エビ粉〆を使用しました。
皆さんも是非、あの引きを味わってくださいね~!