7/28(火)積丹ブリジギングに行ってきました。

7/28(火)積丹幌武意漁港より、遊漁船ノーザンボイジャーさんに今回もブリジギングでお世話になってきました。

帯広店長輪島さん、釧路星が浦店長片野さん、私、お客様Tさん、ノーザンボイジャー常連様(釧路星が浦店のお客様H様)の5名で午前便で出港!諸事情で午前6時よりスタートで11時30位までの釣果でしたが、全部で42本!

7.29 釣果

大きさは3kg~大きいものは5kg超えるくらいのものでした!

片野8 片野6

星が浦店 店長片野さんもご満悦の表情!

『 遠征したかいがあったよ』 と積丹のブリの引きを楽しんでました(笑)

輪島1 輪島2

帯広 店長輪島さんも普通じゃ見せない笑顔でパシャ!!

終盤くたくたになりながらも、ジャークを止めずにガンガン釣っていました!

後ろの方はノーザンボイジャーさんの常連様 Hさん。

彼も終始竿を振りつづけて、竿頭です!

筒井ファイト3

お客様 Tさん。終盤になってスパート掛けてガンガン釣っていました!

彼も今年からブリ釣りを始めて、ブリジギングの虜になった一人です(笑)

脳天締め 脳天締め2

魚が釣れたら、船頭さんがタモいれ、脳天締めからの血抜き作業の画像撮って見ました!

こういう作業って、面倒なものなんですが全部一匹づつやってくれるので釣人にとっては非常に楽ですね! こういうところが初心者におすすめしたい部分でもあります!

船頭さんは沢山釣れたら血抜き作業がつらいから釣らんでくれといってました(笑)

結果的には午前便で42本!

この日、午後便でノーザンボイジャー常連様 Hさんが一人で19本釣ったそうです!!

さすがです!!

遠方から参加されたお客様、店長様おつかれさまでした。

 

今回も世話になった遊漁船 ノーザンボイジャーⅡさんは初心者大歓迎の船です。

船長さんも親切に対応してくれるので、初心者の方でも安心!オススメの船ですよ!

連絡先 080-1884-6794

HPでも『釣具のメリー』で情報更新しています

http://ameblo.jp/merrygou