鷲の木沖の船ソウハチ情報 7/14(火)

7/14(火)早朝、お客様S名人と一緒に、鷲の木沖のボートソウハチ釣りに行ってきました。

この日は風がちょっとあった事から、午前7時頃に地元のS名人に確認を取ってからの出船。

untitled

S名人とトンネル下を目指します

ポイント到着後、いつもの水深8mラインから試してみましたが、この日は風があった事からお互いの船を連結して釣りをする事に。

untitled

S名人と仲良くボート連結中(笑

ただ、ボートが動いていないとやはり食いがイマイチの為、仕方なく流されながらの流し釣りに変更。

水深8mから20mまで流されては、陸寄りに戻っての繰り返しで昼頃くらいまで釣りを楽しみました。

最終釣果はソウハチが×70枚程。他にアブラコ×3、キュウリ魚×3(カレイ針に食ってきました 驚きですね)の釣果。

untitled

ソウハチはやはり魚影が濃いですね

流されて時間もかなりロスしましたし、風がなければおそらく3ケタは余裕でいくのでは?と確認出来たソウハチ釣行でした。

仕掛けは3本針仕様に切った、市販のソウハチ仕掛け15号に、エサは赤イカを使いました。参考までに