紋別沖ボートブリ!

好調な紋別沖のブリ釣りに今回はボートでチャレンジ!

斜路の使用許可を取れば使用できる紋別港

旭川から近いので昨年から 計画していた今回の釣り。

非常に楽しみです♪ 今回は友人と二人で新規開拓です(笑)

1438255817704

紋別港沖防波堤をかわしていきます

1438255874108

1本目はこの近くで直ぐに掛かり、その後は色々範囲を広く探ると

11時ころからブリのボイルが… 想定はしていたのでトップの キャステイングを

やってみると一発でHIT!!! しかもかかった魚はデカイ!!!

今まで 味わったことのない引き、ツッコミが(笑) 一気にそこに向かってダッシュ

するんですね♪ ロッドは9.8ftなので ボート上でやりとりは非常にスリリング(汗)

何とかトップで良型1本GET! それ以外に1バラシもあり、表層にブリはちょいちょい

現れていました。 また 縦の釣りも魚探にも よく出ており魚影の濃さがうかがえます

まあ忙しい釣りで有意義な1日でした。

ボートも遊漁船もどちらも 楽しめる紋別沖のブリ釣りから目が離せませんね!

旭川の方には近いからオススメです。  ボートブリやってみたい方はご相談を!

今回のトップのタックル

ロッド:KPY ブルーステイック98H

リール:シマノナビ8000PG

ライン:PE4号+リーダー60Lb3m

竿はちょっと長いと 思ったのですが射程距離が広いので

この長さで正解でした。

1438255887817

ちなみに今回一緒に行った友人はボートブリ初挑戦!

1438255956043

すっかりブリの虜になったみたいですよ

当分、紋別ブリに行きそうです(笑)

【ボートデータ】

ボート:アキレス PV300FLⅡ(予備検査付)   *コストパフォーマンス高いボートです♪

船外機:ヤマハ4スト8馬力、友人はトーハツ4スト9.8馬力 *やっぱり速い…1.8馬力の差

ボートのご相談もよろしくお願いします。