特派員Sの強行釣行 ~苫小牧ロック ~

一気に天候が変わってしまいました!体調管理しっかりして楽しみましょう!

さて、昨日の営業終了後に当店スタッフ4名で苫小牧港に出撃!!

狙いは…30UPのソイを釣る事!!

まずは苫小牧東港を偵察!!が!! 釣れるのは極小サイズ。。。

IMG_7354

早々に見切りをつけ、久しぶりに西港探索へ変更!!

中央南を探ってみることに…誰もいない…。。。

取りあえず開始すると、M子、似非Tにこれまた極小サイズパレード。。

特派員Sも大きくて10cm…。。。時刻は23時過ぎ…移動を決断!!

ドライバーSは悩みながらも何かに引かれキラキラ公園横に到着。。。

これまた釣り人は0人と寂しい状況。。。。

とにかくやるしかない!!全員が一斉にキャスト!!!

…M子連発!!! …するも極小…。。。

今日は駄目かなぁ~と 思っていると、特派員Sにヒット!!

引きがソイらしくない。なんだ??

見えた魚影は細長い…光ってる…ウグイ…????

臭い!!!キュウリだぁ~!!!!

IMG_7355

(ウエストタイプのライフジャケット使用しております)

そこから全員でキュウリ狙い!もちろんワームでの挑戦!!

これが又超~難しい!!硬いロックロッドなら弾いてしまう!!

『いなし』ながらの釣り方で数を稼ぐ特派員S!!何かを掴んだおでん君!

竿の柔らかさを生かしている似非T! M子…大苦戦!!!

色々な話を聞いている内に釣り方が分からなくなったらしい(笑)

最終的には特派員Sのアドバイスでしっかりアタリを取って無事キャッチ!!

さらに!!!M子の竿が一気に絞り込まれている!!

上がってきたのは…良型黒ソイ!!写真はありませんが(手が臭い為)

29cm!!目標とどかず!!

気合で特派員Sもワームをチェンジしてチャレンジ!!

これまた29cm 届かない!!!

最後におでん君!! ドカン!!とやってくれたサイズは…

27.5cm!!! …あれ?サイズダウン??

まぁ~良型には違いない!!

その間 黙々とキュウリを釣り上げていた似非T!!

結果…

黒ソイ29cm頭に多数・ガヤ1匹・キュウリ30本

非常に楽しめました!!キュウリ狙いたいなら

IMG_7356

こちらのワームがお勧め!!ジグヘッドは1.7gで!!

ちょっとしたコツがある釣りですが、天候が回復したらオススメの釣りモノです!

コツが気になった方は是非当店まで♪

 

当店ではロック用品も充実しております♪

皆様のご来店心よりお待ち致しております♪