江差 かもめ島の磯釣り行ってきました♪

ちょっとUpが遅れましたが、先日当店スタッフY君がドライブついでにかもめ島に行ってきました。(7/11 土)

で、景観も良かった事から、久々の磯釣りに挑戦。(一応釣りも想定して道具や仕掛け、エサ類は持って行っていたそうです)

ブラーにイソメを付けて早速キャスト開始です。

・・で、開始早々にアタリ発生!

「キター!!」という事で釣りあげてみた所、掛かってきたのはゴダッペ!?でしょうか?

こんな魚が10匹くらいは簡単に釣れたそうです。

1437106678940←近くのホームセンターで入れ物購入です(笑

釣り上げた所、余りの軽さに飛んでいく魚が多数だったそうでして、その後もアタリがあれども釣れるのはゴダッペばかり・・・くやしい・・という事で粘ること3時間。

そして遂にゴダッペ以外の魚のアタリが発生!「よし!」と気合で上げた所、掛かってきたのはこんな魚だったそうです(笑

1437106682109←可愛いハゴトコ君でした(笑

この魚が唯一にして、この日最大の魚だったとの事で、スタッフY君から笑いながら報告がありました。

まーお疲れ様ですね(笑

でも、近場の磯場でこういう遊びも楽しいもんですし、これからの夏シーズン本格化に向けて、家族連れで遊びに行っても良いですよね。

以上、かもめ島の磯釣り情報でした