ダイワ ソルテイストアキアジ入荷!

シーズンはまだ先ですが待ち遠しいアキアジ釣り

今回はいつも人気で売切れてしまうアキアジのルアーやウキ釣り

専用ロッドのご紹介!

ソルティスト AK(アキアジ)

1426227318845_1_SaltistAK_126H

北海道のアキアジアングラーから長年に亘って熱く支持されてきた先代モデルのアクションを継承しつつ、ブランクのポテンシャルを最大限に引き出す「X45」や「Kガイド」など最先端のロッドテクノロジーを身に纏い、より軽く、より使いやすく、よりパワフルになって新生したアキアジ専用ロッド。それぞれ「軽さと操作性」「パワーとキャスト性能」を持ち味とする2アイテムで、北の人気ターゲットを完全攻略する。また、パワーと軽さに秀でたそのポテンシャルは全国のショアジギングでの青物狙いにも十二分に威力を発揮する。

■126H・N
130Hと比較するとより軽量な仕上がりで、ブレのないシャープなキャスタビリティと繊細なロッドアクションを実現。操作性に秀でながら、不意の大物にも対応する十分なバットパワーも備えている。

■130H・N
パワーと強度がさらに向上しているにもかかわらず大幅な軽量化を実現。最大70gまでの適合ルアーウェイトのため、重量級プラグやスプーン、ジグを気持ちよくロングキャストすることが可能。そのパワフルなブランクは大物がヒットしても、アングラーが常に主導権を持ってやりとりできるポテンシャルを持つ。

*メーカーホームページより抜粋

在庫ございます。お早めに!