スタッフH君のショアヒラメ情報 7/17(金)

7/17(金)早朝、スタッフH君が、ワームによるショアヒラメ狙いに行ってきました。

今回のポイントは湯の浜漁港。市内の近場でも、ヒラメが釣れるという事の調査も兼ねての出動です。

最近は黄色の手漕ぎボートにはまっての釣行が多かったH君ですが、彼の本来のスタイルはワームを中心としたルアー釣り。

果たして釣果はどうでしょうか!?

今回使用のワームはお気に入りのデプスのデスアダー、3インチ。先客の釣り人が数名、防波堤先端でキャストを繰り返していたそうですが、H君は狙いの防波堤中間位置より松倉川方面に向けてキャスト。ポイントとしてはこのあたりです。

新H君ヒラメ7.17←ピンク矢印方向へのキャストです。

結果としてですが、小型ヒラメ×1枚の釣果。結構な引きで期待したそうですが、残念ながらリリースサイズですぐ海へお帰り願ったそうです。

IMG_0810←小型ですが確かにヒラメですね

ただ、さすがはH君。狙い通りのヒラメゲットは確かにやるかもしれませんね(笑

近場の湯の浜漁港でショアからヒラメが狙える事は実証できましたので、興味のある方は是非参考にしてみて下さいね。

それと追加情報として、湯の浜漁港では皆さんチカ釣りも楽しんでおられました。サイズは小型でしたが、結構な数釣りが出来ていたとの事ですので、こちらも遊びに行かれる方は覚えておいた方がよさそうです。

以上H君情報でした。