スタッフH君の手漕ぎボート紀行 7/12(日)

7/12(日)早朝、前回に続き手漕ぎボートをこよなく愛す、スタッフH君がまたまたボートフィッシングに挑戦してきました。

今回の場所は、今激熱の鷲の木沖。大型ソウハチ狙いです。

出港は日の出後の午前4:00過ぎ。

周りの皆さんが、エンジン付ボートで颯爽と沖に出かけていく中、H君は人力で進んでいきます。

目指すは水深8mのソウハチポイント!・・ただ思いのほか距離があり、元気なH君もちょっと疲れが出てきた所、何と見かねた漁師さんがそこまで船で引っ張っていってくれたそうです(笑

鷲の木の漁師さんは優しいですね。ありがとうございます。

そしてポイント到着後、早速釣りを開始。H君は今回はエサに赤いかを使用してやってみたそうです。仕掛けはソウハチサビキ15号、6本針仕掛けを3本針×2に変更。

で、肝心のH君の釣果はと言いますと、残念ながらソウハチは×10枚くらいの釣果で終了との事。(他の皆さんからは、50~120枚くらいは釣れたとの報告あり)

一体どこでやったのかと聞きたくなるくらいの?でしたが、本人はとても楽しかったそうなので、まー良しとする事にしましょう。釣果ばかりが釣りの楽しみじゃないですからね。

untitled

笑顔のH君。ソウハチは良型でしたね。あと常連のお客様からトマトとズッキーニを頂きました。ご馳走様です。

森方面の船ソウハチは、まだまだ釣れてますので、興味のある方は是非行かれてみて下さいね。詳しくは当店まで