6/11 岩内~余市~石狩釣行♪

スタッフMです!

11日営業終了後、当店常連のN様と岩内まで行ってきました♪

現地到着は0時でした。

今回は二人とも初めてのヒラメ狙い!!!

しかも!!アキアジ用のタックルで挑戦!!!

結果から申し上げますと・・・やはり釣り物に合ったタックルを使用するのは大事だと

再確認致しました(汗

まずは到着後、西防波堤に入りました♪

0時を回っていましたがヒラメを狙い、思い思いのワームをフルキャスト!!!

アタリも無い時間が過ぎていきます(泣

海を覗き込んでみると・・・

イカ!イカ!イカ!!!

これはヒラメにこだわっていられない!

すぐさまエギキャスト!!!

なんと一投目からヒット!!

DSC_0210

 

テンション上がり過ぎて写真ブレブレですが(汗

『これはイカ入れ食いか??』と淡い期待をしたものの・・・

2時まで粘り場所移動!

逆側の東防波堤にワープ!!

こちらでは明るくなるまでロック!!!

DSC_0212

数もそこそこ釣れ、大きいもので30cmほどありました♪

これまたサイズ感が伝わりづらい写真で申し訳ありません(汗

その後再びヒラメに挑むものの釣れず・・・

心がポキッと折れてしまい心機一転!余市へワープ!!

こちらではチビガヤさん・チビカジカさんに癒されました♪

余市を出発したのが7時すぎ。

その後どうしても昨夜のイカの釣果が悔やまれたので

石狩にワープ!!!

・・・

で、お昼12時に帰宅!!

今回、写真の撮り方をもっと勉強しなければならないなと思った

スタッフMでした。