船ヒラメ&船ソウハチ情報 パート2 6/21(日)

6/21(日)早朝のパワーボートによる船釣り情報入ってきました。

①常連のお客様Tさんは、昨日も出たそうですが、連続で本日もソウハチ狙いで鷲の木沖に出船。3~4時間くらいの釣りで、トータル釣果は150枚オーバーの成績。

簡単にクーラー2つ満杯となり、満足して途中で切り上げてきたとのお話でした。ポイントとしては、蛯谷漁港と鷲の木漁港の間のトンネルの沖合い、9~10mラインが非常に魚影が濃くオススメとの事でした。本日沖合いにはボートが20艇くらいはいたそうで、活気が凄くあったそうです。

untitled

Tさん軽トラックにボート搭載。クーラーはソウハチで満杯でした。

untitled

2つ目のボックスです。おすそ分けで少し頂きました。ありがとうございます。

②知内のヒラメ名人Yさんより、本日のヒラメ情報頂きましたが、今朝はトータル釣果は×15枚の成績。(このうちリリース×2枚)最大で52~54cmクラスが2枚入ったそうです。

今朝は試しで涌元漁港の左側の消波ブロック周りも攻めてみたそうですが、こちらでは小型が×2枚ヒット。即リリースで、やはりいつもの水深10m近辺の方が良かったとのお話でした。

本日確認出来たボートは15~16艇程。大半がマコガレイ狙いの人達で、ヒラメ狙いは3艇くらいだったとの事でした。

いつも情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。