船ヒラメ&船ソウハチ釣り情報 6/20(土)

6/20(土)早朝のパワーボートによる船釣り情報頂きました。

①常連のお客様Nさんは、今非常に好調に釣れている、船ソウハチを狙いに鷲の木沖に出船。

朝から昼頃までやって、トータル釣果は70~80枚程(ソウハチは25cm平均)だったそうです。水深は12~13m。エサは赤イカを使用。また他にアブラコの30~40cmクラスが×10本程。

魚探の画面にソウハチの反応は非常に出ていたそうですが、中々食いつくまでいかず、苦戦したとのお話でした。またボートは圧倒的に流した方が釣れるとの事。周りに確認出来たボートは6艇くらいはいたそうです。

untitled

Nさんアブラコ

untitled

Nさんソウハチクーラー釣り

②知内のヒラメ名人Yさんは、天気も良かった事からヒラメ狙いで出船。(ポイントは知内の火力発電所沖~涌元沖にかけて)

風が吹く9時上がりまでの間で、トータル釣果はヒラメが×11枚。型は45~46cmが中心で50cmクラスは1枚あっただけとの事。水深は8~9m。

陸側中心の方が今は食いが立っているとのお話でした。エサはチカを使用(12~13cm)・・・フィッシュランド各店にて販売しているLサイズのチカがちょうど良いサイズでオススメです。税別290円。

untitled

当店オリジナル仕掛けにもちょうど良いサイズです

皆さま情報ありがとうございました。