知内沖&戸井沖ボート情報 6/7(日)

6/7(日)早朝の、知内沖のボートカレイ&ソイ、ヒラメの情報です。

①ベタランTさんは、本日ソイ狙いを中心に中の川漁港沖合いに出船。(4番ブイ付近)

バケオンリーでソイを狙ったところ、50cm近いクラス含めて×8本の成績。また他にヒラメが×1枚、アブラコ×数本、ミズクサガレイ×数枚の釣果だったそうです。

untitled

ベテランTさん、お見事なソイです!

untitled

Tさんヒラメもゲット!!

untitled

クーラーにはソイの他にミズクサガレイも見えますね

②同じく、常連のKさんはTさんと同じポイントでヒラメを狙ったところ、こちらはヒラメ×1枚の釣果。ただ1mクラスのサメを数匹ヒットされたそうで、仕掛けを切ってタコが無くなったと嘆いておられました・・・

③常連の別のKさんは、仲間と2人で中の川漁港周辺でのマコガレイ狙いで、こちらは2人でのトータル釣果は×22枚だったそうです。大きいのが×5枚入って、とても面白かったとの事でした。

また沖側でやられた別のボートの方は、余りマコガレイが釣れなかったそうで、代わりにミズクサガレイが×7枚ヒットとのお話でした。本日のボートは確認出来ただけで6艇くらいはいたとの事。

④6/7(日)戸井沖のボートヒラメ&ブリ情報です。常連のO名人は、本日早朝、戸井沖にヒラメ狙いで出船。ボートはアキレスのAS-332。

武井の島との間の水深37~38mでの釣りで、ヒラメは×6枚ゲットのリリース×3枚、他にバラシが数枚との事です。ヒラメの型は最大で50cmクラスが×2枚。

他にブリ(こちらは2㌔クラス)が×2本、クロゾイが×1匹、ミズクサガレイが×3枚ゲットしたとのお話でした。使用のバケは700g。時間は4:30~10:00くらいまでとの事です。

今朝は始めは潮が止まって中々やりづらかったそうですが、9:00頃からは時速で6㌔くらいの速さとなり、逆に大変だったとのお話でした。

ただヒラメ×9枚の釣果(持ち帰りは6枚)とは流石は名人Oさんですね。おみそれしました(笑

わざわざお店まで情報を伝えに来て頂きまして、大変感謝です。

皆さまお疲れ様でした。またよろしくお願いします。