白糠サーフに行って来ました。

6月9日(火)の早朝に海サクラを求めて白糠サーフへ行って来ました。
午前4時半頃に到着しましたが河口周辺は左右合わせて20~25名ほどの釣り人がいましたね。
早朝は濁りも無く、ベタ凪。

午前5時頃に波打ち際でヒット!
40cm程のチビアメでした。
(波打ち際でフックが外れて波にさらわれた為、写真無しです(笑))
その後、午前8時頃まで狙いましたが
同サイズと思われる魚がヒットしましたがバラシ。
濁りが広がってきた為、終了としました。まだチョット魚影が薄いでしょうか。

今回、私は海サクラに逢えずですでしたが
前日に一人で2本釣り上げた方もいたようです。
今後に期待ですね~。

DSC_0798
今回、アメマスの釣果があったルアーは
KPY マッドアイ 43gのブルピンでした。
チビアメでも魚の写真を撮影しておけば良かったですね(笑)
あっちゅう間に波に消えていったもので(笑)