留萌港マメイカ釣り

 

スタッフ I です 😮

 

24日 留萌港にマメイカ釣りに行ってきましたよ~

 

投光器をセットし夜明け前の1時過ぎからエギング開始です!

エギは1.8号、ラインはナイロン1.2号を使用しました

 

かなり渋い感じでしたがしばらくして1杯目

サイズは普段より大きめです ♪

 

 

IMG_0262

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0269

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後がなかなか続きませんが夜が明けるまで振り続け

結果がこちら・・・

 

 

IMG_0272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数は少なかったですが今年のは大きいですね~

 

 

IMG_0275

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西防波堤側で釣りましたが暗いうちはチカらしい群れが通るのが見えました。

狙えば釣れるでしょうか??

 

 

自宅に戻った後 物足りなかったのでダムに行ってニジマス1匹追加で終了としました。

 

IMG_0280

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マメイカがいるのは確認できましたので皆さんもチャレンジしてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?