特派員Sの強行釣行 ~ 淡水で癒される ~

さて、お久しぶりに特派員Sの強行釣行のお時間です!

まるまる1週間の勤務を終えて癒しを求めM子と伊達方面へ!

本来の目的は道の駅めぐりで旨い物を食べる!!と考えてのですが…

夜は伊達漁港へ向かい…運が良ければ平たい魚を…

と、考えロックフィッシュゲームで挑むが…

M子が小型~中型ソイを数匹…

FullSizeRender2

特派員Sも中型1匹で終了!!!!

と、気が付くと…夜が明け…特派員Sの睡魔が限界を…

と、言う事で道の駅めぐりを諦め、目的の川釣りを強行!!!

河原に降り立つと…特派員Sに蜘蛛さんがくっ付いており …発狂~眩暈~気持ちブルー。

それを見ていたM子は爆笑。。。。

事件は起きたが…朝の河原は気持ちがいいです!!

FullSizeRender1

ポイント、ポイントを攻めていくが…最近入ったと思われる足跡が沢山。。。

ん~悩みながら特派員Sが打つと…ひったくる当たり!!

久々にいい引き心地!!

IMG_7274

綺麗なニジ様~♪サイズより、引きが強かった 😛

その後釣り下ると良さげなポイント…M子に譲り見守っていると…

竿先が引き込まれる強烈なあたり!! 楽しそうに引き味を味わっているM子!!

が!!!痛恨のバラシ~!!!!

その後は追加出来ることなく脱渓~…蜘蛛地獄を戻る…。。。。

体力の限界を感じたので一気に支笏湖~千歳方面へ戻る!!

そして…1本の川へ降り立つ2人…最後の川と決めたのが12時…レッツチャレンジ!!

開始早々M子にヒット!!と、同時に特派員Sも!!

…仲良くバラシ…。。。

釣り上がっていると大粒の雨が…チャンス!!!

M子に先行させていると…M子のルアーを追う魚体!!ヒット~!!

ジャンプを繰り返しながら上がったのは…

FullSizeRender

ブラウンさん♪ 久しぶりにブラウン見ましたね~♪

楽しそうで悔しいので…特派員Sが入れ替わりの先行!!

そして …

IMG_7276

しっかりキャッチ~♪楽しいっす~♪

が、やはり体力的に危険と判断して脱渓~。。。

帰路に着きました♪

林道に熊の糞らしきものが堂々と置かれていました。。。

渓流釣りで奥に入る際は装備をしっかり準備してください!!

鈴、バクチク、熊スプレー等は自分の身を守る最低限の準備です!!

 

本日の使用ルアーはオリエン(アングラーズシステム) 欄竜(ゴッドハンズ)アドロワ(シーレーベル)

スレ気味なポイントではルアーをこまめに変えて反応を見ましょう!!

 

当店ではトラウト用品多数取り揃えております!!

皆様のご来店心よりお待ち致しております♪