日本海ロックとヒラメ!!

先日、営業終了後に日本海方面へロックフィッ~シュ!行ってきました!!

現地着は約23時半。車を降りて準備していると、釣行を終えた方がビニール袋をに魚を入れて駐車場に向かってきます。

『こんばんは~。釣れましたか?』

『3枚ほど!!』

見せていただくと、ビニール袋に大きなヒラメが3枚!!

20時位から始めて、23時までで3枚釣ったそうです。

 

僕はというと、まずはソイを楽しもう!と、いつもソイを楽しんでいるポイントで、最終的に26cm~28cmのクロソイ、マゾイが4匹という結果でした。

image1

使用ワームは、Gulp!パルスワーム4インチの赤、黒と、ジャッカルのアイシャッドテール3.8インチ、イカナゴグリパンパールでした。

image1

そして、よし!これからヒラメいくぜ!というタイミングで、充電式の僕のヘッドライトの充電が切れるというまさかのアクシデント!!

なんたる準備不足!!

しかし、こんな時の為に!!

ポケットに忍ばせてあるのです。

LED ミニヘッドライト!!

image3

小型のヘッドライトで、予備として持ち歩くのにかなり便利なんです☆

 

そして肝心のヒラメですが、一匹も釣れずショボーンな結果で終わってしまいました。

ですが、僕が釣れなかっただけで、同じ日に同じ場所で3枚も釣ってる方もいらっしゃいますので、皆さんも是非挑戦してみてくださいね!!

次回こそは、僕も大きなヒラメ!!釣ってきます!!

image2