噴火湾船ソウハチ釣れてます♪ 6/8(月)

6/8(月)早朝、常連のK社長が八雲マリーナより自身の船にて出港。

友人3名と一緒にソウハチ釣りを楽しんだところ、船中合計は×250枚の釣果だったそうです。

untitled

ソウハチは良型が中心でしたね

リリースはこれとは別に×50枚くらい。

マリーナよりちょっと山崎方面に走っての釣果との事。水深は12~13m。

ソウハチガレイは入れ食いのように釣れているそうです。

ついに毎年始まるソウハチ爆釣シーズンに突入の気配ですね。

情報ありがとうございました。

※追加情報

6/8(月)早朝、常連のFさんがパワーボートにて、中の川漁港沖合い~涌元にかけてのヒラメ狙いで、ヒラメ×4枚(40~43cm)と、クロゾイ×3匹の釣果だったそうです。いつもは7月からヒラメを狙うFさんですが、今年は早めの6月からスタートしたとのお話でした。Fさん、今年もまたポイント教えて下さいね(笑

情報ありがとうございました。