ボートヒラメ行ってきました! 6/23(火)

6/23(火)早朝、当店スタッフとお客様とで、ボートヒラメを狙いに知内沖に行ってきました。

今回参加は、合計で10名(ボートは8艇)という結構大所帯でした(笑

現地到着は朝の3:00頃。コンビニで食料調達&トイレを済まし、皆さんでいざ出発です。

ちなみに今回は人数もいましたので、重内川河口方面、知内の火力発電所沖合方面、涌元沖方面と皆でバラケて釣果の確認も含めて釣りに臨みました。

で、当方フィッシュランドチームは前日のO名人のアドバイスもあり、重内川河口付近から釣りを開始。ここから知内の火力発電所まで流してみる事にしました。(水深は10m)

エンジンは免許不要の2馬力を使用。スピードを極力落として400gのバケを振ります。(エサはチカLサイズ、仕掛けは当店オリジナルの名人直伝の仕掛けです。税別500円)

そして開始早々、店長にまずはヒラメがヒット!しかし1年ぶりのヒラメは悲しい事にリリースサイズ・・・即海へお帰り願いました。

ただその後またすぐに店長にヒット。(重内川河口左岸の沖合い付近は魚影が濃いのかアタリが実に濃い感じでしたね)慎重にやり取りをした結果無事ゲット出来まして、今度はキープサイズの40cmクラスでした。

その後もキープサイズを1枚追加&リリース1枚があった所で、今度はスタッフKに今期初ヒラメがヒット!!

楽しそうにリールを巻き上げた所、実に可愛らしいヒラメが付いておりました(笑

untitled

今期初ヒットは赤ちゃんヒラメでした(笑

また、直後に今度は新人スタッフH君にヒラメがヒット!彼も楽しそうに巻き上げたのですが、これまたリリースサイズのヒラメでした。

untitled

H君は手漕ぎボートで参戦です

その後アタリがちょっと遠くなった事で、各方面の釣果状況を聞きながら、火力発電所方面に移動する事に。(ただこの日は各方面も前半は結構苦戦中の様子でした)

untitled

途中で合流したNさんと情報交換&談笑中

涌元方面で、知内のヒラメ名人Yさんと合流し、本日の状況を確認(この時点でYさんは×5枚の釣果。型も大きいですし、やはり名人は流石ですね。)

ポイントを教えてもらい、そこでちょっとやってみたのですがアタリが中々無かったので、そろそろ良い時間ですし、帰宅も兼ねて戻りながら釣りをする事に。

そしてまた重内川河口左岸付近に来た所で、店長、スタッフKと連続でヒット!キープサイズやリリース、バラシもあったもののやはりここはヒラメのアタリがあります。

untitled

スタッフK、良型ヒラメゲット!

この付近では、他のボートの方も釣り上げていましたので、現在オススメポイントかもしれません。

終了は午前10:00過ぎ。波風も無く、実に快適なボートヒラメ釣りでしたね。

untitled

ヒラメはこんな感じでした。

知内方面のヒラメはこれから更に釣果が良くなりますので、今後に益々期待が持てます。興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。詳しくは当店スタッフまで

※本日の最終釣果(だいたいです

①店長 キープ×3枚? リリース×3枚? ②スタッフK キープ×1枚? リリース×2枚? ③スタッフH リリース×1枚? ④常連のFさん キープ×2枚? ⑤Fさん彼女 キープ×4枚(女性でトップです) ⑥常連Nさん キープ×4枚? ⑦常連N柳さん? キープ×1枚 ⑧Y名人? キープ×6枚 ⑨お客様N井様 キープ×1枚? ⑩常連Tさん キープ×11枚!(最大で44cm、46cm 2枚入り、本日のトップです)?? またこの他に2人乗りでヒラメ×10枚キープされていた方達もいました。

以上、ボートヒラメ情報でした。