5/13(水)屈斜路湖に行ってきました。

5月13日(水)あいにくの雨でしたが屈斜路湖に行ってきました。
早朝は風も無く水面が鏡のようになっていて厳しいかな?と思っていましたが
午前7時頃にゴツン!と来ました!
image1
あまり大きくは見えませんが(笑)50cm程のニジマスがヒット!
かなり良いファイトをしてくれました。

image2
ヒットしたのは岸から15m程のところでしたが
今回は遠投したかったため28gのジグ(フィールドハンター トンデン28g 赤金)を使用しています。
リフト&フォールのフォール時のヒットでした。
結局、この1本で終了してしまいましたが満足の1本です。

使用ロッド:シマノ AR-C806
使用リール:ダイワ 10セルテート3012H
ライン:PE0.6号
リーダー:ナイロン3号

ちなみに最近の釣行時は、ほぼゲームベストを着用しています。
安全面も、もちろんですが収納力もあり非常に使い勝手が良いんですね。
DSC_0765
私が使用しているモデルはアングラーズデザイン社 エクストリームⅡです。
背中側の大型ポケットがマジックテープで剥せて前に持ってこれるので重宝しています。
DSC_0766
お勧めですよ~!