知内沖ボートマコガレイ情報 5/10(日)

5/10(日)早朝の知内ボートマコガレイ情報頂きました。

常連のNさんは、重内沖~知内の火力発電所にかけて、マコガレイ狙いで日の出と共に出船。

小雨の降りしきる中、色々粘って頑張ったそうですが、終了の9:00頃までのトータル釣果は合計で2枚だったそうです・・・

untitled

マコガレイは良型でしたが・・・

他にやられていた人で、4~5枚釣られた方はいたそうですが、残念ながらボーズの人もいたとの事で、今朝は全体的に渋かった模様です。

またボートは確認出来ただけで、10台くらいは出ていたとのお話でした。

うーん・・潮回りですかね?先週までは好調でしたので、今後に期待で諦めずに頑張りましょう。

情報ありがとうございます。

※追加情報?? 本日、中の川漁港の漁師さんから、漁港付近にボロボロのゴムボートを捨てていった人がいて、燃やせず処理にとても困ったとのお話がありました。また漁港内のゴミ、陸に上げている船と船の間に大きいほうの用を足していく釣り人がいて、掃除が毎回大変だと注意も受けたとの情報も入りました。

全体の中の、ごく一部のモラルの無い方の行動の結果だとは思いますが、同じ釣り人としてとても悲しい気持ちになります。

漁師さん達への迷惑は当然ですが、大多数の普通の釣り人の皆さんにも悪い影響与える事は間違いのない事実です。

楽しく釣りを続けていく上でも、周りに迷惑をかけない、モラルの無い事はしない等、基本をきちんと守ってお互いやっていくよう心掛ける様にしましょう。