知内沖ゴムボート情報 5/27(水)

5/27(水)早朝の知内沖の、パワーボートによるカレイ釣り情報です。

お客様Tさんは、重内沖の水深18~19mラインのマコガレイ狙いで、この日は×11枚の釣果。

別のボートでやっていた方は、×10枚程の釣果(最大で50cmくらいの大きいのが1枚入ったそうです)

またヒラメも同じく狙ってみたそうですが、こちらは残念ながらアタリ無し。まだ良い情報とはならずとの事。

untitled

Tさんによると、この日のマコガレイの型は小ぶりが多かったそうです。

お疲れ様です。いつも情報ありがとうございます。

※追加情報

前回、中の川漁港付近での廃棄されたボートについて色々掲載しましたが、最近こちら方面に行かれたお客様から、未だにボートが放置されていて、漁師さんも処分に困っていましたとの情報が写真付でありました。

1432799201952←廃棄ボート画像①1432799223663←廃棄ボート画像②

お客様も申し訳ない気持ちで回収を試みたそうですが、海水が入っていたとの事で、何か包むものがないとちょっと厳しい状況だったそうです。

そこでもしこちら方面に釣りに行かれる方で、カバー等用意して車で回収可能な方がいましたら、ボートは店で処分しますので、申し訳ないのですが回収のご協力お願いします。

お互い楽しく釣りを続けていく為にも、最低限マナーを守って他人に迷惑をかけないよう心がけていくようにしたいものですね。

情報提供のKさん、ありがとうございました。