屈斜路湖釣行

今週の釧路は土曜日は雨の予報が出ていますが日曜日は

天気も良く、釣り日和になりそうですね!

5/28 今週も屈斜路湖へ行って来ました!

image22

早朝は時よりワカサギを追い回すボイルがあるものの

湖面も鏡状態でルアーへの反応は全く無し・・・

昼前から風が出始めたのですが今度は暴風並みの強い風で

湖面も大荒れ状態。

しかし湖面が波立つとルアーへの反応は急上昇!

image31

image12

コンディションの良いアメマスがヒット!

50cmほどのアベレージでしたコンディションが良いのでどれもパワフルです!

image21

ヒットルアーはバックス6.5g アレキサンドラ。

先週に続き、活躍です!

image11

お昼はお湯を沸かし、カップ麺!

ガスストーブがあると釣り場での食事も楽しみの一つになりますね!

ガスカートリッジは持ち運びも便利です!

店頭ではコールマンのタイプをご用意していますので宜しくお願いします!

湖畔のワカサギも河川への遡上が多くなり、少なくなってきましたが

ワカサギへボイルするニジマス、アメマス狙いも、もう少し楽しめそうですよ!

 

使用タックル

ロッド:Anglo&company? Paragon PRB743

リール:ambassadeur2500C

ライン:サンヨーナイロン GT-Rウルトラ 10lb

ルアー:アングラーズシステムBUX6.5g レッドキャット、アレキサンドラ

?????????? BUX9.3g レッドキャット、アレキサンドラ

??????????リセント ぐるぐるX/N10g G/レッドラメ 他