函館近郊船釣り情報 5/2~5/3

5/2(土)早朝の噴火湾船カレイ情報です。

お客様Mさんは、八雲から遊漁船に乗船。国縫方面を目指して出港し、友人と一緒にマガレイを狙った所、トータル釣果は1人で60㍑クーラー満タンの成績。

この内、カレイの内訳はイシモチが7割程、マガレイ、砂ガレイ、ソウハチが残りの3割くらいだったとのお話でした。水深は15~16m。

untitled

untitled

5/3(日)早朝、ゴムボートで山崎沖に出船したお客様Iさんは、トータル釣果は1人で50枚程。カレイの内訳はマガレイ、イシモチが半々くらい。またソウハチも数枚釣れたそうで、最大で35cm程の型が×2枚との事。水深は15~18m。シーアンカーを使ったゆっくりとした流し釣りが特に釣果Upに繋がったとのお話でした。

5/3(日)早朝、当別沖の船ソウハチ狙いで常連Uさんが出船。クーラー釣りとのお話でして、まだまだ当別方面は船ソウハチが釣れているとの事でした。

untitled

untitled

5/3(日)早朝、恵山沖に船五目狙いで出船したお客様Kさんは、釣果がタラ×1、ホッケ×1、ヤナギの舞×2と失速・・他の釣り人も似たような感じとの事で、五目系はダメっぽいとのお話でした。

時期的なものもありますからね・・・これからに期待しましょう。

皆さま情報ありがとうございました。