今週も屈斜路湖へ。

5月19日(水)再度、屈斜路湖へ行ってきました。
午前6時半頃から始めて、やや暫くノーヒット。
強い風が吹き始めた午前10時過ぎにニジマスらしき魚がヒット!
しかしながらジャンプ一発でフックアウト・・・。

午前11時頃にヒット!
今回は、
DSC_0770
綺麗なサクラマスでした。写真撮影後にやさしくリリース。
ヒットルアーはKPY マッドアイ33g 赤金です。

湖は比較的、小振りなスプーンやジグの方がヒットしやすいと思うのですが
ワカサギを追い回しているのか、泳いでいるワカサギと同クラスサイズのジグミノーに
反応ありました。ストップ&ゴーのフォール時にヒットです。

その後、午後1時で終了し、今回はにニジマスには出会えずでしたが
まだまだチャンスはありますよ~!

使用ロッド:シマノ AR-C806
使用リール:ダイワ 10セルテート3012H
ライン:PE0.6号
リーダー:ナイロン3号