今期初!!知内沖ボートヒラメ情報5/29(金)

5/29(金)本日早朝、今期初となる知内沖のボートヒラメゲット情報が入ってきました。

情報提供はやはりこの人。知内のヒラメ名人Yさんです。

untitled

知内のヒラメ名人Yさん。(※ただこの写真は昨年のものです。)

5月中にはゲット情報伝えるとの約束通り、本日×2枚ゲットのバラシ×1枚。ヒラメの最大は45cm。水深は8~10mと、12~13m近辺の火力発電所桟橋付近。

走りのヒラメを狙うとしたら、水温の関係から、やはり桟橋付近の水温が高めのエリアを攻めた方が結果に繋がるとの名人より助言がありました。

また一緒にヒラメを狙った、函館から参戦の別のボートの方も×1枚ゲットされたそうです。

それと同じく桟橋先端より、ちょっと涌元よりのエリアでマコガレイも狙ってみたところ、ここでは1時間しないで×15枚の釣果。47~48cmのババガレイも×1枚入ったそうです。

Yさんからは、これから一気にヒラメの釣果が上向いてきそうだとのコメントもありました。

さすがは年間700枚オーバーのヒラメゲット実績を持つYさんです。素晴らしい情報いつもありがとうございます。

※追加情報

昨年も希望のお客様には、当店にて自作してお渡ししていた 、ヒラメ名人Yさんオリジナルの「バケ尻専用オリジナルヒラメ仕掛け」ですが、今期はYさん監修の元、西桔梗店オリジナルとして、製品化してみました。

untitled

Yさんオリジナルのヒラメ仕掛けです。

数量限定ですが、ヒラメコーナーにて展開行いますので、ご希望のお客様はよろしくお願いします。(ちなみに当店店長も、こちらの仕掛けで昨年ヒラメ×100枚オーバーの成績でした)

価格は1ケ 税別500円です。(こちらの仕掛けのエサはチカがオススメです)