イカ釣りに!

 

スタッフ I です。

 

 

今回はイカ釣りに丁度良いロッドの紹介です

 

長さ7.9fで1.2~2.0号のエギが使用できるのでヤリイカやマメイカの釣りにピッタリ

KPY紅蓮79Lと言う商品です 😮

 

 

IMG_0109

 

 

 

 

 

 

 

ガイドは今流行のKガイドを使していてラインの糸がらみが激減

ロッド自体も軽量に出来ていてエギを振り続ける釣りには良いのではないでしょうか?

 

 

IMG_0112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増毛港ではヤリイカを見かけたとか留萌港ではマメイカ1杯釣れたという話が出てきていて

行かれる方も増えてきましたね~

 

私も増毛にエギで釣りに行きますが今年はまだ釣れてません 🙁

 

過去画ですがこんな感じで釣れることもありますよ~

 

 

IMG_0119

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0120

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実績あるエギ等紹介もできますのでお気軽にご来店してくださいね~♪