10Poundさんに行ってきました

30日午前、今年初の10Poundさんへ行ってきました。

気温高く、薄曇り、風は時々舞う中で、1st pondから釣りスタート。

まずはスプーンの巻きで狙うも非常に渋い状況。

かろうじてチェイサーで数度バイトするものの掛りが浅く、イマイチ。

スプーンからクランクに替えてデッドスローで本日の1本目。

104

しかし、その後が続かないので、必殺のアレを投入します。

するとすぐに心地良い反応が返ってきます。

143

その後も連発で数本追加。

148

やはり釣れます。

ヒットルアーは 『ハンクル ザッガー50B1』です。

このルアー、ハッキリ言って釣れますよ。

デジ巻き、ボトムバンプなどのアクションでスローにボトムを攻めれば、

かなりの確率で釣れるオススメルアーです。

151

結局午前中はほとんどザッガーを投げ倒して、

おそらく30本近くヒットさせたと思います。

いやー、良く釣れますねー。

10Poundさんで過去最高の数を出せて満足です。

154

上の画像は今年放流されたばかりの銀ピカニジマスですが、

さほど大きくないクセに猛烈なファイトをし、何度もジャンプする元気印です。

しかし、あまりに暴れるので良くバレます(笑)

でも引きが強烈で楽しめますよ。

当日はヒットした半分くらいはこのチビッコギャングたちでした。

 

「ゴールデンウィークは大型を大量に放流しますよ」とオーナーさん囁いてました。

これは期待できそうですよ!!

10PoundのHPはこちらです  →  http://homepage2.nifty.com/10pound/index.html

 

5/16(土)17(日)には10Poundさんにネオスタイルさんが来訪されます。

そこで両日ともネオさんによる実釣講習会を予定しています。

詳しくはフィッシュランド各店のポスターをご覧ください。

詳細は後日HPにて改めてご案内いたします。