苫小牧ロック!!

行ってきました、苫小牧へロックフィッ~シュ!!

先日お約束した通り、バークレーの新商品、バブルクリ-チャーとTテールシャッド3.7インチを使ってきました!!

 

もうすっかり春気分でいたのですが、出発する頃はパラパラと雪も降っており、少しばかり不安もありましたが、現地に到着すると寒さこそ堪えましたが風もそれなりに穏やかで良い感じ!

実釣開始は21時。

まずはバブルクリ-チャーから。

今回はマッディテナガとグリーンパンプキンの2色を持っていったのですが、どちらも反応ナシ。

Tテールシャッド3.7インチのゴールドブラックバックにワームチェンジ。

DSC_0453

釣れました!25cmクロゾイ!!

サイズこそビッグワン!とはいきませんが、きちんと釣れさせてくれましたよ!Tテールシャッド!

ここからワームを得意の赤のガルプ!パルスワーム4インチに変更。

リリース含め、10匹程釣れましたよ。遠くからアピールして、釣れたのは全て足元でした。

 

帰る間際、やはりバブルクリーチャーで釣りたい!という事で、

ビーンズシンカーにリングロッカー、そしてバブルクリーチャーマッディテナガを装着!

DSC_0452

DSC_0454

ゆらゆらと漂わすアクションに最高だと思うんです、このリグ。

バブルクリーチャーって、そんなアクションも得意そうなフォルムですよね。

釣れました!43cmアブラコ!!

image1

 

大きな2本のアームもあり、一見すると大きすぎるような感じもするワームですが、根魚って平気で食べちゃうんですよね。

凄い!!

バブルクリーチャーもTテールシャッドも良い感じのワームでしたよ!

 

そろそろ僕も40upのソイが釣りたい!

皆様の釣果情報もお待ちしております!!