山本養鱒場 釣り堀♪

先日、白老町虎杖浜にある山本養鱒場へ行ってきました!

ここは、虹鱒、ヤマメの養殖を行っている釣り堀です。釣竿、餌は無料!

釣ったお魚は虹鱒100グラム→150円、ヤマメ100グラム→250円とのこと。

ふむふむ…。了解!いざ釣り場へ!

?DSC_3256

大きなニジマス!ウジャウジャいます。

DSC_3258

子ども達は目の前のニジマスにテンションMAX!!!こんなにいたら、すぐ釣れちゃう、、、??

と、思ったものの、ニジマスもなかなか食いつかず、食いついた!と思っても子どもの力では持ち上げるのが大変で逃げられてしまったり…。

悔しがる姿もまた面白い♪

そんなこんなで、息子達は一時間で1人二匹づつ釣り上げることができました♪

?DSC_3262

釣った魚は調理してもらい、お刺身、フライ、唐揚げ、塩焼き、いやしい私は全て食べました!!おいしいー♪

釣りをしなくとも、お食事ができるようで、店内はとても賑わっていました♪

とても人気なんですね♪

プラっと立ち寄れる釣り堀場♪

たのしかったですよ♪