噴火湾投げ釣り情報 4/19(日)

4/19(日)早朝の投げカレイ情報です。

お客様は、釣果が上向きとの噂の国縫漁港へ入釣。

2~3時間、投げ釣りでカレイを狙ってみたところ、トータル釣果は30枚くらいだったそうです。

また前日から泊りがけでやられていた、別の釣り人は3ケタオーバーの成績。

中投げでもバンバン、カレイが掛かってきて、とても忙しくて大変だったとのお話でした。

エサは生イソメ。仕掛けはやはり遊動タイプの物が掛かりが良かったそうです。

untitled←売れ筋のお手頃遊動仕掛けです

それと気になる海の濁りの状況ですが、底付近の海藻もしっかり見えたとのお話で、どうやら雪代の影響も無くなってきたようですね。

他にも、山越漁港沖の船カレイが上がり始めた話も聞きましたので、噴火湾方面のカレイは遂に本格スタートといった所のようです。

これは今週末から一気に爆発しそうな予感ですね。

情報ありがとうございました。