別寒辺牛川アメマス

雨で雪解けは進むのですが雪代による

河川の増水が心配です。

今週も4/1、2日と別寒辺牛川へアメマス狙いに行って来ました!

image1

雪もほとんどなくなりました。

初日は朝からアメマスの活性も高く順調にヒットが続きましたが

2日目は数が伸びたのは満潮になり水位が増した午後からでした!

潮の影響で水位が上下する流域は潮の動きで魚の活性に影響が出ますね~

今週は足元からのヒットが目立ったのでバイブレーションで岸際を集中して狙うと

image2

ヒット率がアップ!

image22

50cmほどでしたがファイトの強かった1本。

image21

60cmオーバーもヒット!

image13

別寒辺牛川のアメマスはコンディションも良く、ファイトも強い!

2日間とも2ケタ釣果と春のアメマスシーズン満喫です!

ヒットルアーはスカウト70。

image14

足元までしっかりボトムを狙うことが出来ます!

image3

新しく巻き替えた、サンヨーナイロン GT-R ウルトラ。

柔らかすぎない、しなやかさで耐磨耗性も高く扱いやすいラインです。

最近のお気に入りのナイロンライン!

1無題

午後6時釣り終了~。

4月に入り、日没も遅くなりましたね!