函館山沖船ソウハチ釣り情報 4/8

4/8(水)早朝、お客様と一緒に船ソウハチ狙いに行ってきました。

出港は午前5:00ジャスト。今回の遊漁船は白姫丸 斉藤船長にお願いしました。

untitled←出港前の様子(日の出は大分早くなってきてましたね

ポイントの水深90~100mラインに到着し、釣りの開始は6:00過ぎくらい。今回のメンバーは常連のMさん、MさんフレンドのNさん、少年情報員のジュピタ君と、自分の合計4名です。

で、早速赤いかを付けて、仕掛けの投入開始。オモリは皆さん200号で統一です。

そして開始早々から順調にソウハチがヒット!べた底近辺が特にアタリが良く来ていましたが、それでも2枚、3枚と連続でソウハチが掛かってきます。

untitled←ジュピタ君も2~4枚は平気で掛けてました。

untitleduntitled←今回燃えていたNさんはトータルで100枚オーバーの成績でした。

また特に10時過ぎ頃からが特に食い気が立ってきたようで、Nさんで最高で7~8枚掛け(仕掛けは13本針)、自分で自作5本針仕掛けに5枚ヒットという状況もあり、終了の12時頃まで常に誰か彼かが魚を釣り上げており、忙しくも楽しい船釣りでしたね。

untitled←カレイはソウハチとミズクサガレイでした

最終釣果は船中4人で300枚オーバーの成績。トップの竿頭のNさんで100枚オーバーの成績でした。(Mさんで80枚、自分で60枚、ジュピタ君で推定70枚前後の釣果)

以上、函館山沖の船ソウハチ情報でしたが、現在カレイは抱卵物の美味しいカレイの数釣りが出来る状況です。興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

入船漁港より出港? 遊漁船 白姫丸 斉藤船長 090-3468-0259 船賃は5000円です。