人気ジギングリール!ダイワ ソルティガ入荷しました!

人気ジギングリール!ダイワ ソルティガ入荷しました!

ダイワの防水・耐久テクノロジー「マグシールド」が、メインシャフト部に加え、マグシールドボールベアリングをラインローラー部(1個)、ハンドル軸(2個)に完備。これにより防水性能がこれまで以上に向上。
個々のパーツも1から見直し、さらに耐久性が向上した。新たなドラグ・ATD(オートマチックドラグシステム)は、魚の引きに合わせてスムーズに作動し、滑らかに効き続ける。また、ライン強度ギリギリでの大物とのファイトにおいて長時間ドラグを引き出してもドラグ力が低下しにくいため、まめにドラグ調整する必要がなくなった。
耐久性・操作性がアップしたソルティガを手に、オフショアゲームの真髄を追い求めて大海へ挑む。

1無題

4500、4500Hの2機種の入荷です!

2無題

■マグシールド(メインシャフト)
回転精度を左右するパーツだけに、海水や埃による侵入ダメージを考えると、この小さな回転構造体にマグシールドが搭載された効果は大きい。15SALTIGAでは、ラインローラー部に1個、ハンドル軸部に2個搭載している。

3無題

ATD(オートマチックドラグシステム)
15SALTIGAに搭載のATDはスムーズなドラグ作動を実現し、滑らかにドラグが効き続ける性能にしたもの。つまり、魚の引きに対してよりクイックに、スムーズに反応する。またドラグ設定値のパワー変化が少ないのも特徴。従来のドラグはドラグを引き出す長時間のファイトやそんなファイトを繰り返し行った場合、ドラグ力の低下が自ずと起こっていた。15SALTIGAに搭載のATDはその部分を突き詰め、ドラグ力の低下が少ないドラグを開発したのである。これにより魚がヒットしてから、ファイトに集中できる。また連続してドラグを使うような良型の魚がヒットしてくる状況でも、ドラグ値をセッティングし直すことなく使い続けることが可能になったのである。『ファイト中のドラグ調整が減り、ラインブレイクを防ぎながら魚を速く獲り込むことができる』ドラグといえる。
さらにATDの卓越した性能をさらに高めるために、メインシャフトを伸長し、ドラグノブのグラつきも抑えることにより、特に低テンションでのドラグの挙動を安定化させた。

4無題

AIR BAIL
糸がらみトラブルを劇的に減少させた凸凹のない滑らかなベール形状。さらに中空機構にすることで同重量で大幅な強度UPを実現。

ジギングリールコーナーに陳列中です!

ご来店、お待ちしております!