一つテンヤで北海道攻略!?

 

どうもおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です 😀

今日の天気は下り坂で雨予報となっております、、、

釣りに行かれるお客様は、レインスーツを忘れずに 😥

みなさん一つテンヤをご存知でしょうか?

一つテンヤはもともと本州で釣られるマダイの仕掛けです!

一つテンヤ

カラーバリエーションはオールグローオレンジグローブルーピンクゼブラグローグリーンゴールドピンクゴールドレッドゴールドの7種類となります。(2号のみ)

 

 

 

北海道で使える対象魚とは?アイナメ(アブラコ)、ソイ、ガヤ、カレイ、ヒラメです。ロックフィッシュはアイナメ(アブラコ)、ソイ、ガヤに関しては、ワームを付けるか、もしくは当店にもございます小さめのイワシ、キビナゴを付けていただいても大丈夫です!!

付け方はこの様なスタイルになります↓

1429046518781今回はストレートワーム使用の写真となります。

他にもエコギアアクアなど、ワームが硬いものにも適してますよ♪

柔らかいワームだと曲がる場合がありますが、この程度の曲がりはまだ問題ないです。

極端にくの字なってしまうと泳ぎに影響が出たり、魚へのアピール度はなくなります!

この画像の付け方は、イワシやキビナゴなどのエサに使えます!!

一つテンヤの釣り方、、ロックフィッシュで使う場合は基本的にリフト&フォール、もしくはテンションフォールになります。

船からだと、真下に投入かチョイ投げで着低後、上下に誘うのがポイントです!(約竿の長さ分)

もし一つテンヤに興味がある方はスタッフにお尋ねくださいませ♪

只今水難事故が多発しております、、、お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■

札幌市手稲区富丘2条6丁目

TEL011-685-2020 FAX011-685-5252

■■■■■■■■■■■■■■■■■